Baba… ¿Cómo Koné?

2013.4.6 Liga BBVA 第30節
   バルセロナ   5‐0 マジョルカ
   ソシエダ     4‐2 マラガ
   Rマドリー    5‐1 レバンテ
   デポルティーボ 3‐2 サラゴサ


2013.4.6 Liga ADELANTE 第33節
   ポンフェラディーナ 0‐1 ラス・パルマス
   エルチェ       0‐0 ルーゴ
   バルセロナB    1‐1 ミランデス
   アルコルコン     0‐1 ラシン



シェレスがゴタゴタしてるからセピージャのこと書き損ねてしまう。
いろいろ話題があったのに忘れてしまったぞ。
今節最大の問題は累積警告によるヘスス・ナバスの欠場。
ナバっちゃんがリーガをお休みするのは15ヶ月ぶりだそうで
ナバス不在に慣れていないセピージャは誰で穴埋めするか困惑中。
代役の第1候補はマヌ・デル・モラル。
この日のために獲得したであろうステファノピッチは、
「今はまだトレーニングの時」だそうで出場はなさそう。
また今週紙面を賑わせていたのがモンチディレクターの去就。
本人の弁によると辞任はない。
目的 (ヨーロッパ出場?) が達成できなければ地位は保障されない。
その場合は会長次第だが自分はセピージャで続けたい、とのこと。
他にモンチさんのインタビューで興味あるところだけ。
 ・スパヒッチ移籍について
    オファーがあった後、スパヒッチが抜けてもセピージャには
    カーラ、ポティア、ファシオ、フェルナンド・ナバーロと
    高いレベルでオプションがあるのを確認した。
    そして20万ユーロのレンタル料も魅力だった。
 ・ルイス・アルベルトについて
    ルイスがプレーできる機会を得て高い評価を受け、
    セピージャも経済的に潤ったので満足している。
    バルセロナから転売されるのではという不安の声があるが
    その際は700万ユーロの支払い義務が生じる。
    これはバチスタがRマドリーからアーセナルにレンタル移籍した時と同じ条件。
    セグンダBの選手に700万ユーロなんてプリメーラ並みじゃない?
 ・ハバカルってコネみたい
    確かにまだ期待に応えていない。
    彼がここで成功するか他所で成功するか分からない。
    コネと同じケースもあり得る。 
やっぱりババカルに“コネ臭”感じてる人多いんだ。


セピージャの選手であったマリアーノ・プリドさんが56歳で逝去されました。
引退後セピージャのカンテラで指導をしていたらしく、
教えを受けたカーラは涙目でインタビューに答えていました。
今節、すべてのカテゴリーで試合前に哀悼の意を表すそうです。
diario de sevilla より