Miles de kilómetros previos al derbi

2012.11.12 Liga ADELANTE 第13節
   RマドリーB 0‐1 レクレアティーボ



ハエン戦で頭蓋骨を骨折したセピージャ・アトレチコのルイスミは
一般病室に移ったもよう。
退院まで3〜4日、プレーできるまで2ヶ月ほどかかる予定。


セピージャは週末ダービーです。
しかしその前に代表戦だ。
スペイン代表に選ばれたヘスス・ナバスは中米のパナマまで行かないかん。
シャビ・アロンソやチャビは移動を考慮して今回召集しなかったなどと聞くと
「何だとー、ナバっちゃんはダービー前だぜ」と憤っておりましたが
アロンソたちの代わりにベティスのベニャトが呼ばれたと知りトーンダウン。
条件一緒や。文句言われん。
セピージャの代表選手は
    ヘスス・ナバス (スペイン)   11/14 パナマ対スペイン (17200km)
    スパヒッチ (ボスニア)     11/14 アルジェリアボスニア (7300km)
    メデル (チリ)          11/14 チリ対セルビア (3300km)
    コンドグビア (U-20フランス) 11/13 フランス対ウクライナ (2000km)
括弧内はABC調べによる移動距離。
いつもは南米まで往復しているメデルですが、今回の開催地はスイス。
ラキティッチクロアチアは今回予定が無いし、ナバっちゃん以外はまあまあ楽。
対してベティスパナマへ飛ぶベニャト (17200km) を始め、
アフリカのガボン (9431km)、アメリカ大陸のボリビア (17680km)、マイアミ (13982km)と
長距離移動が4人。
一番近い選手でもポーランドグダニスク (5200km) ですって。
困ったな。
ダービーで負けても代表戦を言い訳にできなくなったぞ。
abc より