シェレスの公式サイトで予告された『監督と4主将による会見』は中止されました。
選手側から反対意見が上がったもよう。
「言葉ではなくピッチで証明する」というのが理由。
いや、5ヶ月も白星がない人たちからそんなこと言われても…。
自らハードル上げてるし。
それにしても会見の発案者が誰だか存じませんが
各方面の了解を得ずに「やります」と発表しちゃったですかね。
これまでだってあちこちの関係はギクシャクしていただろうに
ますます亀裂が大きくなったんでないかい。
とにかく選手はお言葉通りやるしかないですたい。
迂闊でした。
ベニート・ビジャマリンは警戒してたけどラ・ロサレダは忘れとった。
一昨日セピージャのエメリ監督とモンチディレクターは
チャンピオンズリーグのマラガ対ドルトムントを観に行ってたですよ。
監督は3週間前のマラガ対ポルトも観てるですよ。
そりゃ相手チームを知るには数多く見たほうが良いと思うけど
エメリさんの場合、視察ではなく観戦と感じてしまうのはなぜだろう。
まあいいや。
この日のラ・ロサレダのパルコにはスペインスポーツ界・サッカー界のお偉いさんや
有名俳優、ファン・ニステルローイなんかもいたらしい。
他に、お忘れかもしれませんが4代前のセピージャ監督であり
マラガでもプレーしていたアントニオ・アルバレス、
マラガ出身で選手でもあったエステバン・ビーゴも来ていたそうな。
エステバン・ビーゴ、元気なんだな。
というよりシェレスの監督を辞めたから元気なんだろうな。
el desmarque より