Comenzamos de nuevo

“サイクルが終わった”セピージャ。
来季以降の計画をデル・ニド会長が発表しています。
テーマは『新しい始まり』。
     獲得したタイトルのことは忘れなければならない。
     我々は謙虚でなければならない。
     来季のヨーロッパ出場獲得は義務ではない。
     これは長期プロジェクトだ。
     ファンがスタジアムを訪れたくなるような計画を立てる。
     ソシオ価格を引き下げる。
     今季ほとんどの選手は期待されるプレーができなかった。
     オファーを出す選手は無名で良い。
     予算を減らしオリジナルに戻る。
     モンチディレクターには続けてもらう。
     トップチームの選手を3年間で55%くらい入れ替える。
     チームの30%はカンテラ君。
     誰もレギュラーは確約されない。
     ナバスには想定以上の値がついた。
     おかげで他の選手を売りに出す必要が無くなった。
     ネグレドにはオファーがあるが余程のことがない限り放出しない。
     来季予算は8000万ユーロから5500万ユーロへ減額。
     監督はエメリ続投。
     選手のコストを考えれば今季の9位は失敗。
     来季の選手構成はTAS の裁定待ち。
     ヨーロッパリーグ出場か否かによってメンバーは変わる。
     ベトは買取オプションを行使する。
ものすごく雑に訳してみた。
会見でデル・ニド会長は『オファーを出す選手は有名である必要はない』に続いて
     みんなマルティがあんなに素晴らしいとは思っていなかった。
     マルティが25人いればいいな。
     いや、怪我人が出るかもしれないから26人欲しいな。
     つまり私は無名でも実力がある選手が欲しい。
と言ったですよ。
数年前も「モンチの仕事で一番驚いたことは」という質問に
「マルティの獲得」と答えていたからかなり衝撃だったんだろうな。
出でよ第2のマルティ。