Más orgulloso estoy del equipo

ファーストタッチがゴール。
タムードの得点嗅覚ってやはりすごい。
盛大なブーイングで迎えてくれたバルサファンにしっぺ返しをするような電光石火の早業。
ミラン戦の余韻に浸りつつ目の前の試合を楽しんでいたパルサファンには
なんともうっとおしい存在なんだろうな。
バルセロナの優勝を阻止した男」という実況には笑っちゃいましたが
地元紙も “バルサの天敵” とか “(バルサは)タムードの犠牲者” とか書いてる。
タムードはこの日の得点でリーガ通算146 ゴールとなり、
そのうち最多の8ゴールをバルサから奪っているそうな。
全ゴール数からするとそんなに突出した数字ではないと思うけどそれだけ印象が強い、
バルサファンには都合の悪い場面で取られたってことなんですかね。
試合は負けたけど面白かった。
バルサ相手でも特攻精神を貫く監督、実践する選手、またそれを讃える監督。
男前なチームやなあ。
mundo deportivo より