Sí se puede

2013.2.20 チャンピオンズリーグ・ベスト16第1戦
   ミラン 2‐0 バルセロナ



シェレスはフアン・カルロス・リオス・ビダルの監督就任を発表しました。
いやぁ、びっくりした。
公式サイトの写真見て、一瞬ラージョのパコ・へメスかと思っちゃった。
落ち着いてよく見ればへメスさんみたいな溌剌さがなくて違いが判るけど。
マルカやアスに掲載されてる写真は恰幅が良いのに近影はショボイ。
体調は大丈夫なんでしょうね。
リオスさんはこれまでレクレアティーボカルタヘナ等で指揮を執った経験あり。
つうか、昨季カルタヘナセグンダBに降格させた監督?
本当に大丈夫だろうね!



同じく降格圏で喘ぐマジョルカはこんなビデオを作製。
http://www.diariodemallorca.es/rcd-mallorca/2013/02/20/mallorca-sigue-gritando/828042.html
マジョルカにはスポーツ仲裁裁判所から『セピージャに70万ユーロ支払え』という
裁定が下っております。
これは以前にも書いたことがありますが、マルティの移籍に絡むもの。
マルティは2008年、残っていたセピージャとの契約を解除して無償でマジョルカに移籍しました。
これは問題ありません。
マルティも「デル・ニド会長が快く送り出してくれた」と感謝していました。
しかしこのとき移籍条項の中に『1シーズンの試合出場は30試合まで』、
『違反した場合、セピージャに35万ユーロ支払う』という項目があったそうです。
で、セピージャが「35万×2年間分払って」といったところ
マジョルカは「そんな契約は無効だ」と支払い拒否。
どうなったのかと思っていたら、こういうことになりました。
だけどマジョルカが素直に支払うとは思えんな。
まぁ、その辺は措いといて、ミーハーとして嬉しかったのは
この記事に使われているマルティの写真がどれも格好良かったこと。
その中で一番気に入ったの貼っちゃお。バカだね。
abc より