第17日

2013.2.3 Liga BBVA 第22節
   セピージャ 2‐1 ラージョ
   ソシエダ   3‐0 マジョルカ
   マラガ    1‐1 サラゴサ
   アトレチコ  1‐0 ベティス
   バレンシア 1‐1 バルセロナ

   
2013.2.3 Liga ADELANTE 第24節
   ミランデス      1‐0 シェレス
   レクレアティーボ  2‐0 ヌマンシア
   ウエスカ       2‐0 ムルシア
   ポンフェラディーナ 2‐0 ジローナ
   コルドバ       1‐0 ルーゴ


2013.2.3 セグンダB・グループ4 第23節
   セピージャB 2‐3 ロハ



ソシエダ戦のチケットを購入した後、昨日行くはずだったパンプローナへ。
今度こそ市内観光をしようと思っていたのにまたスタジアム見学だけで終わってしまった。
スタジアムは前よりもさらにきれいになっていました。
何故とっとと帰ってきたかというと14時発のバスに乗りたかったから。
他のバスが1時間で両都市を結んでいるのに対し、これは2時間かかる。
高速道ではなく旧道を通って途中の町村に寄っていくからだ。
シャビ・アロンソの出身地トロサも通過。
山の谷間にある町。でも意外に大きな町だった。
ドイツのロマンチック街道よりこっちのほうがいいべ。
ただしバスに酔いやすい方は避けたほうが無難。
そしてソシエダマジョルカ戦。
最後の楽しみになるはずが…。
まぁせめて引き分けでと願っていたけど。
早い時間にハビ・マルケスが疑問のある2枚のイエローカードを貰って10人に。
代わりにマルティが出場したのは良かった。
アノエタの観客から拍手で迎えられたのも良かった。
だけど (たぶん) 顔を蹴られるし、脚まで痛めてしまったようで。
成績はブービーだし、洒落にならん。
ブービーといえばシェレスも下から2番目ですよ。
悪くない試合してたのに88分に失点。
ホセ・マリ先生も負傷交代して散々だす。
セピージャは勝利。ということはラージョ敗戦。
セピージャは忘れずに退場者出してます。
もうふて寝しよう。

ベンチのマルティ  可愛いけど遠過ぎ