第18日

2013.2.4 Liga ADELANTE 第24節
   RマドリーB 2‐1 アルメリア



荷物を詰めながらマラガのマフラーが邪魔だなと思う。
貰った時はあんなに喜んでたのに。
マラガも遠くなってしまった。
それどころかサン・セバスチャンも遠い。
今回全然サン・セバスチャンというかソシエダに触れていない。
サン・セバスチャンに移動した金曜日、ソシエダの練習は午後遅くから予定されていたが、
実際は12時からだった。
いつもよりは遅いけど、それスペインでは午後と言わんがな。
まあ見られなくても全く惜しくないんだけど。
サン・セバスチャン到着後もビルバオ空港やパンプローナに行ったりで
チケットを買いに行ったときに一緒に並んでいたお兄さんと話したくらい。
今はいないけどラバカさんのファンだというと「彼はいいい奴だ」と言ってた。ホントかな。
とにかくそんなサン・セバスチャンにお別れして再びのビルバオ空港に向かう。
今頃タムードは練習場を訪れたファンに拍手で迎えられているのか、
夕方まで帰りの便がないマジョルカの選手は雨のサン・セバスチャンで何をしているのか、
土壇場で勝ち点を逃したシェレスのみなさんは快適なバス旅を終えたのかなど
いらぬ想像をしながら帰国の途についてます。
タムード先生を逃したのは残念だけど楽しい旅でした。

ビルバオ空港に向かう車窓からエイパルのスタジアム・イプルアを撮影
最後までバカなことやってます