第19日

小さな飛行機で霧の深いビルバオを飛び立つ。
滑走距離が短くて驚いた。
シャルル・ド・ゴール空港でいろいろ質問したけどスペイン語しか出てこん。
カウンターのお姉さんもラウンジのお姉さんも英語で答えてくれるけど
確信が持てずスペイン語で確認する。
なんでスペインを去ってから言葉が出てくるようになるかな。
まぁいいや。
成田行きの便で驚くほど眠って帰宅したらカバロスが解任されていた。
クラブとしてはかなり我慢してここまで遅くなったんだろうけど、
もう少し続けさせても良かったような気もする。
ソシエダ戦後のカバロスさんは柔和な顔をしていて覚悟はできていたんだと思う。
順番が逆だったらセピージャはエメリではなくカバロスに監督を依頼してたかしら。
タイミングですな。
それにしても大ニュースがあったためか、マルティの負傷には触れていない。
具合が気になるじゃないか。

ビルバオ空港に到着した時のカバロス前監督