Un millón de euros para Sevilla

バルセロナ様、チャンピオンズリーグ優勝おめでとうございます。
パスを繋ぐ美しいサッカー。
ヨーロッパ№1ではなく、世界一ですよ旦那がたは。
と、なぜ今頃バルサを称賛しているかというと、セピージャに金が入るからだ。
ダニエル・アウベスアドリアーノが移籍した時の契約に
夫々「チャンピオンズリーグ優勝時、50万ユーロセピージャへお支払」という項目があったらしい。
500,000ユーロ×2人で合計1,000,000ユーロゲット。
いや、アドリアーノは分かります。
今季開始前に移籍したばかりだから。
しかしダニ・アウベスって。
アウベスの移籍は2008年で、このシーズンもバルセロナチャンピオンズリーグで優勝。
そしてその時にもバルセロナ様から頂戴していたですよ。
当時のブログ http://d.hatena.ne.jp/h780419/20090528/1273217439
          リーガ優勝 750000ユーロ
          チャンピオンズリーグ優勝 750000ユーロ
          国王杯優勝 250000ユーロ
          来季チャンピオンズリーグ出場権獲得 500000ユーロ
喜んでますねーアタクシ。
今回額は下がったけど2回目も貰えるなんてなんちゅう契約やねん。
ホント抜け目ないわ、デル・ニド&モンチ。
これって来季以降もバルサ優勝でセピージャにも金が回ってくることがあるのかな?
ならばセピージャファンは懸命にバルセロナを応援せにゃいかんな。
mundo deportivo より
ありがとう、そしておめでとうダニ&アドリアーノ