Queremos es el ascenso

ソシエダは本日ホームでラス・パルマス戦。
  - Porteros      : Riesgo, Zubikarai.
  - Defensas     : Carlos Martínez, Labaka, Mikel González, Ansotegi, De la Bella.
  - Centrocampistas: Rivas, Markel, Songo'o, Elustondo, Aranburu, Zurutuza,
                                 Johnatan, Griezmann.
  - Delanteros     : Nsue, Carlos Bueno, Agirretxe.
ソンゴオ・ジュニアを早速召集。
ラバカさんは怪我から復帰。
前節退場処分のブラボに代わってリエスゴが久々に呼ばれましたが、
先発出場はスビカライと各紙予想。
エスゴの移籍に関してソシエダのフロントは、冬のマーケットでは誰も放出しない。
ワールドカップ出場のためブラボが最後の1ヶ月間不在になるのでリエスゴも残留とのこと。


今節から後半に入ります。
先週負けて“冬のチャンピオン”になり損ねたソシエダですが、
エルチェ戦前のインタビューでラバカさんは
「冬の王者?僕たちにとってそれは何の価値もないよ。
 僕たちが望む唯ひとつのタイトルは昇格だ」と
カッチョイイこと言ってました。
そう言いながらトップで折り返し、トップでゴールできたら一番格好良かったんだけどね。