Ya está en Jerez

2010.1.28 国王杯準々決勝・第2戦
  ヘタフェ 0−1 マジョルカ  (2−2)
  セルタ  0−1 アトレチコ  (1−2)
ヘタフェ、アトレチコが準決勝進出


準決勝の組合せ 2/3or4、2/10or11
  セビージャ − ヘタフェ
  アトレチコ − ラシン


セルタの敗退は残念。
準決勝も何とか勝ちあがり、決勝ではセビージャに敗れるものの
チャンピオンズリーグに出場するセビージャ(決めつけています)に代わって
セグンダ(或いはセグンダB)からのヨーロッパリーグ参戦という妄想を抱いていたのに、
夢は潰えてしまいました。
マジョルカアウェーゴールの差で敗退。
こうなると第1戦での某選手のオマヌケプレーが惜しく思われますが、
diaro de mallorca も同様な思いが過ったのか
他社がゴールしたアドゥリスの写真で紙面を飾っているのに、ここはその写真を使っています。
でもマジョルカは開幕前に主力を取られ、この試合も怪我などで選手を欠きながらよくやってる。
と、取って付けたようなこと書きましたが、某選手へのフォローにはなってないな。
まっ、いいか。


ルッセンホフをスポーツコンサルタントに据えたシェレス
早速働いておられます。
前日はシェレス株主総会があったため発表が出来なかったらしいけど
マティアス・アルスティサ(チャカリタ)と
ワルテル・モンティージョ(ウニベルシダッド・チリ)の獲得がほぼ決まりらしい。
もちろん2人ともアルゼンチン人。コネを活かしまくってますな。

シェレスの練習を見学するアルスティサ(左)。真ん中になぜかボナーノ。