RESCATA UN PUNTO 'IN EXTREMIS'

2010.1.30 Liga BBVA 第20節
  エスパニョール 1−0 ビルバオ
  ヒホン       0−1 バルセロナ
  デポルティーボ 1−3 Rマドリー


2010.1.30 Liga ADELANTE 第22節
  ソシエダ   2−2 ラス・パルマス
  カルタヘナ  4−1 ジローナ
  エルクレス  1−2 カステジョン
  ウエスカ   0−0 エルチェ
  アルバセテ  2−2 ラージョ
  レバンテ   2−1 ビジャレアルB


どうよ! シガンが戻ったカルタヘナ、強いじゃあーりませんか。
まぁ、これまでも地味に勝っちゃあいたんですけどね。
でも、ふふふーんと胸を張りたくなるじゃありませんか。
相手が降格圏に片足を突っ込んでいるジローナだからだろうなんて言っちゃいけない。
首位のエルクレスは最下位のカステジョンにホームで負けてるですよ。
かようにセグンダの力は紙一重
危うくソシエダエルクレスと同じ羽目に陥るところでしたが、
ラバカさんの見事なゴールでホームでの連敗は回避できました。
    Zubikarai;
    Carlos Martínez, Ansotegi, Labaka, Mikel González;
    Rivas (Agirretxe, min. 76), Elustondo, Aranburu (Zurutuza, min, 65),
    Nsue (Songo'o, min. 83), Griezmann;
    Bueno.
    ゴール 1-0, min. 50: Carlos Bueno.
          1-1, min. 65: Rondón.
          1-2, min. 68: Darino.
          2-2, min. 90: Labaka
先制しながら立て続けに失点。
昨シーズンまでならここで終わるかさらに失点を重ねるところですが、今シーズンは逞しい。
試合終了間際に追いついたですよ。
新加入ソンゴオのセンタリングを怪我から復帰したラバカさんがオーバーヘッドキック。
いや、身体は浮いていないからオーバーヘッドキックとは言わないのかな。
とにかくゴールに背を向けて頭の上にきたボールを蹴ったらゴールしちゃったですたい。
意外だとお思いでしょうが、ああ見えてラバカさんは身体が軟らかいざんす。
同点弾を叩き込んだラバカさんのお言葉。
    今言えるのは僕たちが1ポイントを獲得できたということ。
    僕たちは先制し、その後も主導権を握り続けなければならなかったのに
    ラス・パルマスに与えてしまった。
    ゴールはどんなふうに入ったのか分からなかったけど運があった。
    実を言うとボールをどうやったか、よく分かってないんだ。
オマヌケなインタビューありがとう。