Fue una auténtica exhibición de buen fútbol

2009.11.29 Liga BBVA 第12節
  バジャドリ  3−3 テネリフェ
  ヘタフェ    5−1 シェレス
  ラシン     0−1 デポルティーボ
  アルメリア  1−4 ビルバオ
  サラゴサ   0−1 オサスナ
  バルセロナ 1−0 Rマドリー
  アトレチコ  4−0 エスパニョール


2009.11.29 Liga ADELANTE 第14節
  ラージョ     3−3 ソシエダ
  カステジョン   2−1 ムルシア
  コルドバ     2−2 ジローナ
  ベティス     1−0 ラス・パルマス
  ビジャレアルB 2−2 エルチェ
  アルバセテ   2−3 ヌマンシア


2009.11.29 セグンダB・グループ4 第15節
  セビージャB 0−1 アギラス
  メリージャ   0−0 ポリ・エヒド


ラージョとソシエダは良い試合かどうかは判りませんが、面白い試合だったようです。 
     Bravo,
     Dani Estrada, Ansotegi, Labaka, Mikel González,
     Rivas, Elustondo, Aranburu (Zurutuza, min.62), Prieto, Griezmann (Nsue, min.81)
     Carlos Bueno (Agirretxe, min.72)
     ゴール 1-0, min. 7, Susaeta;
           1-1, min. 17, Xavi Prieto;
           2-1, min. 19, Rafa García;
           2-2, min. 30, Bueno
           3-2, min. 55, Rubén Castro;
           3-3, min. 65, Zurutuza
追いつ追われつ、ではなく、ソシエダからすれば失点しては追いつき、だな。
この展開はあの栄光のときのソシエダベティス戦みたい。
そういえばあの試合はビデオに録画したままで、DVDに焼き直さにゃいかんと思いながら
ほったらかしてある。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして。
今回の試合は内容もなかなか大雑把且つ繊細でセグンダらしくて可。
ゴールも豪快でごわした。
前節のカルタヘナ戦は終盤だけラジオで聞きましたが、おじちゃん、落ち着いて実況してた。
率直に言うとゴール場面以外盛り上がっていなかったんですな。
今節は(これも終盤だけ聞いたんだけど)おじちゃんのテンション上がりっぱなし。
3対3になったあとも両チームともに得点できそうな気配があって、
最後まで楽しませてくれました。
アウェーのラージョ戦で、おまけに12時キックオフの試合で勝点獲得できたのは上出来。
それよりも失点しても追いつけたというのが大きいかもしれない。
これで帰りに寄った焼肉屋での食事はさぞや美味しかったことでしょう。
Diario Vascoさん、そちらのレポートもよろしく。