Un equipo en 'stand by'

2009.12.5 Liga BBVA 第13節
  セビージャ    1−1 バジャドリ
  シェレス      0−2 アトレチコ
  デポルティーボ 1−3 バルセロナ
  Rマドリー     4−2 アルメリア 


2009.12.5 Liga ADELANTE 第15節
  ソシエダ  4−1 Rウニオン
  ヌマンシア 2−1 カルタヘナ
  コルドバ  1−1 エルクレス
  ウエスカ  2−1 ラージョ
  エルチェ  1−1 カディス
  ジローナ  1−2 セルタ
  サラマンカ 3−2 アルバセテ


試合直前にカヌーテが肘を痛めたというセビージャは2試合連続ドロー。
それも(相手には申し訳ないけど)実力が劣ると思われているマラガとバジャドリから
ホームで勝点2しか取れなかったのは痛い。
    Palop;
    Sergio Sánchez, Squillaci (Konko, m.46), Dragutinovic, Fernando Navarro;
    Jesús Navas, Renato, Lolo (Romaric, m.46), Perotti;
    Luis Fabiano, Negredo (Koné, m.78).
    ゴール 0-1, M.33: Manucho.
          1-1, M.46+: Luis Fabiano, de penalti
ちょっと厳しいかなという判定で38分にバジャドリのボルハが一発レッドで退場してからは
セビージャの流れに。
が、セビージャらしくゴール前まで攻めてもフィニッシュが決まらない。
セビージャの得点はヘスス・ナバスが貰ったPKをルイス・ファビアーノがゴールしたものですが、
あれは果たしてPKに値したものかとセビージャファンのアタクシでも思う。
フィニッシュが決まらないのも心配ですが、もっと気がかりなのはスキラッチの交代。
後半からコンコを右サイドバックに入れてセルヒオ・サンチェスをセンターバックに回しています。
相手がひとり減ったからより攻撃的に行こうという戦術的交代ならいいけど
(あまり効果なさそうですが)怪我が理由だったら泣くね。
スキラッチのことを書いた記事がないから大丈夫だと思いたい。
ところで土曜日の試合、カードが乱舞しています。
      プリメーラ 4試合 赤4枚 黄22枚
      セグンダ  7試合 赤8枚 黄59枚
う〜ん、エクセレント。
el mundo より
赤紙喰らったあと戦況を見つめるボルハ。隣のおじさんがかわいい。