No podía rechazar esta oportunidad

2010.1.23 Liga BBVA 第19節
  セビージャ    1−0 アルメリア
  バジャドリ     0−3 バルセロナ
  デポルティーボ 3−1 ビルバオ


2010.1.23 Liga ADELANTE 第21節
  アルバセテ  0−0 カルタヘナ
  ヌマンシア  1−3 カディス
  エルクレス  1−0 Rウニオン
  ナスティック 2−1 ラス・パルマス
  サラマンカ  2−4 ビジャレアルB  


セビージャはリーガ5連敗を免れました。
     Palop;
     Stankevicius, Escudé, Dragutinovic, Adriano (Fernando Navarro, m.75);
     Duscher, Romaric; Jesús Navas, Renato, Perotti (Capel, m.63);
     Negredo (Luis Fabiano, m.83).
     ゴール 1-0. m.8, Negredo
前半8分、アルメリアのバックパスがグラウンドに溜まった水により止まる
レナトが攫ってネグレドにパス⇒ゴール。
あとはチャンスを作るも得点できず、ピンチはパロップ様のファインセーブで凌ぐという
お馴染みのパターン。
ラッキーな1点だけしか奪えませんでしたが、連敗が止まって新たな気持ちで
後半戦に向かえるということで良しとしよう。

ところでポリ・エヒドからアラベスへ移籍するらしいと書いたアラーニャは、
もうアラベスの選手になっていました。
金曜日に契約にサインし、昨日(土曜日)の試合のラスト10分に出場。
仕事早っ!
ポリ・エヒドのユニフォームが似合っていたと思うけど
(つうかアラベスのユニ変。襟が敗因と考察される)、バスクに戻れて御本人は満足そう。
本日のタイトルはアラベスからオファーを受けたアラーニャのお言葉。
「僕はこの機会を拒否することはできなかった」。
生まれ育ったバスクの地でアラベスの昇格に貢献してください。
el correo より
早速アラベスの選手として登場