Test al líder

ソシエダは日曜日にアウェーでレバンテ戦。
召集メンバーは
     - Porteros: Bravo, Riesgo.
     - Defensas: Mikel González, Labaka, Ansotegi, De la Bella, Dani Estrada.
     - Centrocampistas: Markel, Xabi Prieto, Aranburu, Zurutuza, Rivas,
                      Johnatan, Sergio, Griezmann.
     - Delanteros: Agirretxe, Bueno, Nsue.
ブラボが代表から戻ってきてスビカライはお役御免。
デ・ラ・ベジャが負傷から復帰しサルソラが外れています。
あとは先週と一緒。
ラバカさんは15日のトレーニングで左膝を捻って途中で練習を切り上げましたが
昨日は全体練習に参加し、バレンシア遠征にも無事選ばれました。
ただ左サイドバックが本職であるデ・ラ・ベジャが復帰したので、
ミケル・ゴンサレスが本来のセンターバックに戻り
膝の具合が思わしくないラバカさんは先発ではないかもしれません。
それとも調子が良い今のメンバーを弄らないかな。まっ、どうでもいいや。
遠征メンバーに選ばれたのは良かったのですが、これがまたバス移動なんだわ。
本日練習後11時半にスビエタを出発。バレンシアのホテルに着くのが19時半。
日曜日は試合終了後即バスに乗って、サン・セバスチャン到着は月曜日午前3時15分の予定。
ここのところホーム戦が続いたり、アウェーでもソリア(ヌマンシア)と
近場だったので油断していましたが久々の大遠征です。
その後はどないなっとるんじゃろと日程を見たら眩暈がしてきた。
つうか今シーズン、バレンシア州6チーム、ムルシア州2チーム、
アンダルシア州4チームと遠方ばかりだったんだわ。
あとはカタルーニャ州に2チーム、ガリシア州ビーゴのセルタ、マドリーのラージョ、
アラゴン州ウエスカ
サラマンカはカスティージャ・イ・レオン州(ヌマンシアと同じ州)といえど
ポルトガル国境に近いところにあるし、
いっそ飛行機しか移動手段がない(船は論外)カナリア諸島のほうが始末がいいわ。
その中で隣の市のRウニオンはオアシスです。
まぁ、今更泣き言言ってもしかたない。
航空会社がスポンサーに付いてくれるくらい働きましょう