El Mallorca más mallorquín

セビージャは明日アウェーでデポルティーボ戦。
    Javi Varas, Dani Jiménez,
    Konko, Sergio Sanchez, Lolo, Dragutinovic, Escudé, Adriano, Fernando Navarro,
    Zokora, Duscher, Romaric, Renato, Jesús Navas, Diego Capel, Perotti,
    Koné, Negredo, Kanouté.
以上の19名が召集されています。
パロップは双子筋を痛めて 、スキラッチも双子筋に違和感がありセビージャに居残り。
ルイス・ファビアーノは代表での長旅の疲れを考慮して次節はお休み。
ファシオとデ・ムルは怪我で、アコスタとチェバントンは戦術的理由により召集されていません。
パロップの代わりに呼ばれたダビ・ヒメネスは19歳。
たぶんトップチームに召集されたのは初めてだと思う。
ドゥシェルが怪我から復帰し古巣と対戦します。


国王杯の日時が決まりました。
アトレチコ・シウダー対セビージャは10月27日火曜日20時キックオフ。
場所はカルタヘナのホームスタジアムであるカルタコノーバ。
アトレチコ・シウダーのスタジアムは収容人数が2500人と小さくスペインサッカー連盟が難色を示したため、すぐ近くのムルシアのスタジアムを借りようとしたら、
こちらも翌日国王杯で使用不可。
結局アトレチコ・シウダーの本拠地ロルキからは50km以上離れた
カルタヘナでの試合となったようです。


話は変わります。
今季マジョルカには4人のmallorquín(マジョルカ人)がいますが
これがプリメーラ所属時のマジョルカでは最多だということ。
意外ですねー。
マジョルカってなんとなく地元民が多そうな感じがするだけにちょっと驚き。
自分がリーガを見始めた頃、ナダルやフランシスコ・ソレール、ミケル・ソレール
カルロスなんかがいて、マジョルカでの印象はないけどダビ・カステードもいて、
このへんマジョルカ人っぽいんだけど違うのか。
ソレールという姓はマジョルカ人特有のものだと思っていたけど違うのかしら。
年代も重なってないのかもしれない。
とにかく公式サイトに最多だって載ってるから最多なんだろう。
マジョルカHPより
ラミス、ビクトル、マルティ、トゥニのマジョルキン四銃士