El mercado se cierre

2009.8.31 Liga BBVA 第1節
  バルセロナ 3−0 ヒホン


開幕戦で負傷したセビージャのロマリッチは左膝捻挫で3〜4週間の離脱。
アントニオ・プエルタ杯のときに選手から不満の出たサンチェス・ピスファンの
芝の張り替えが始まりました。
次節のホーム開幕戦までに突貫工事で仕上げるとのこと。
昨シーズン終了後全面的に芝を張り替えましたが連日40℃を超える温度に
芝が耐え切れなかったそうです。
8月31日で夏の移籍市場が閉まりましたが、セビージャに動きはありませんでした。
いや、動いてはいたけれど決定にまでは至らなかったということか。
いろいろなクラブ名が挙がっていたチェバントン
最終的にイタリア・ボローニャに決まりそうだったのですが
土壇場でセビージャが断ったとのこと。
デ・ムルもテネリフェに決まりそうだったのですが、セビージャに残ることになりました。


移籍が決まったのはソシエダのGKラミレス。
テネリフェへ1年間のレンタル、買取りオプション付き。
ソシエダにはGKが4人もいてどうにかしなければならない状態ではありましたが
売りたいブラボやリエスゴは残り、一番若いラミレスが出て行くことになりました。
新シーズンの背番号は次のとおり。
    1. CLAUDIO BRAVO
    2. CARLOS MARTÍNEZ
    3. MIKEL GONZÁLEZ
    4. GORKA ELUSTONDO
    5. MARKEL BERGARA
    6. MIKEL LABAKA
    7.
    8. EMILIO NSUE
    9. IMANOL AGIRRETXE
    10. XABIER PRIETO
    11. MIKEL ARANBURU
    12.
    13. EÑAUT ZUBIKARAI
    14. IOSU ESNAOLA
    15. ION ANSOTEGI
    16. IÑIGO SARASOLA
    17. DAVID ZURUTUZA
    18. BORJA VIGUERA
    19. DIEGO RIVAS
    20. CARLOS BUENO
    21. JOHNATAN ESTRADA
    22. DANIEL ESTRADA
    23. SERGIO RODRÍGUEZ
    24. ALBERTO DE LA BELLA
    25. ASIER RIESGO

                                  diario vasco より