Esta noche en segunda ronda

2009.9.1 国王杯2回戦
  セルタ 2−1 Rウニオン


油断していたらすでに1試合消化していました、国王杯。
大半の試合は本日ですが、明日1試合、そしてなぜか9月16日に1試合予定されています。
今シーズンからプリメーラセグンダAのクラブは国王杯招集人数が18名となりました。
セグンダB以下はこれまでどおり16名だそうです。
これでリーガと混同して18名リストアップしたあと慌てて2名外すという
オマヌケな監督はいなくなりそうです。
でもどうせならセグンダB以下も18名にして、試合に出場できないまでも
ベルナベウやカンプノウなんかのベンチに座れる選手を増やしてやったら良いのに。
余計なお世話か。
ソシエダはラージョと対戦。
ホームだけど負けそうなニオイがプンプンします。
どうせ優勝できないんだから早めに負けてリーガに集中したほうが良いと思いますが
去年も(せっかく)初戦で敗退したのにプリメーラ昇格は叶わなかったのだから、
どっちでも一緒か。
いや、やっぱり営業的にもモチベーション的にも勝ったほうが良いに決まっている。
ということで練習に励むソシエダのみなさん ↓

                                 diario vasco より