Ni una ocasión de gol

2009.8.30 Liga BBVA 第1節
  バレンシア 2−0 セビージャ
  マジョルカ  2−0 シェレス
  ビルバオ  1−0 エスパニョール
  オサスナ  1−1 ビジャレアル
  ラシン    1−4 ヘタフェ
  マラガ    3−0 アトレチコ
  アルメリア  0−0 バジャドリ


2009.8.30 Liga ADELANTE 第1節
  カステジョン 0−0 エルクレス
  エルチェ    0−2 ウエスカ
  カディス    0−1 サラマンカ
  ムルシア   0−1 ナスティック


がっかりの4乗。
1.セグンダB・グループ?の開幕戦、ベティスB対セビージャ・アトレチコは2対0。
2.カヌーテの退場。
  確かに2つのプレーともファールではある。でも両方に黄紙出すか?
  開幕戦は退場が多いから気をつけなきゃいけないんだけど、
  その退場者が“大人”のカヌーテだったということに思った以上にショックを受けております。
3.ロマリッチ、左膝捻挫。
  今日検査結果が出るそうですが心配です。
4.前半で主力2人が欠けた&ピッチ状態が悪いとはいえ、
  枠内シュート1、コーナーキック0ってどういうこったい。
だけど実は試合見ていないんだな。
昨夜BSハイビジョンの『高校生のサンチャゴ巡礼』を見たあと
プエルタにチャンネル変える前にリーガの録画予約しようと思ったら
WOWOWが映らないんでやんの。
5月にシーズン終わったと同時に解約たの忘れてたよ。
WOWOWがリーガ放映権を獲得して視聴環境が劣悪になって以来この放送局大嫌いだから
リーガが終わったら直ぐ解約してるんだ。(欧州選手権があるときはそれが終わってから)
なんかもう、1円でも儲けさせたくないって意地になってる。
アタクシの根性も悪いけど、放映権獲得してこれだけ嫌われる放送局ってのもすごいな。


セビージャに話を戻すと、セビージャ・アトレチコはホームで勝てば良いし、
次節カヌーテが出場停止ということは誰に遠慮することなくネグレドを使えるわけだ。
芝の状態はサンチェス・ピスファンも良くないから予行練習が出来たと思えば良い。
次はホームだし球回りも良くなるだろう。
ロマリッチの怪我は心配だけど次節まで間が空くし、
代表戦は大っぴらに休めると考えれば良い。
とお気楽にまとめてみました。

                               diario de sevilla より