más caro de la historia sevillista

昨日マジョルカは他チームに選手を貸している場合か、と書きましたが、またひとり御提供。
ハビ・カステジャーノという中盤の22歳の選手をアルバセテへ1年のレンタル。
双子のダビ・カステジャーノはマジョルカに居残り。
カステジャーノ兄弟はプレシーズンの最中ずっとトップチームに帯同していましたが
中盤はブルーノ・チナとサインし、レクレアティーボのカムーニャス獲得の目処が立ったところで
放出かと思いきや土壇場でカムーニャスに逃げられてしまいました。
カムーニャス自身が「週末にはマジョルカに行くよ」と先週言っていたのに、まさかの大逆転。
さて、今度は誰を狙うか。


セビージャ・アトレチコではイスマエルが契約を解除し、ヘタフェBに移籍しました。
中盤の要となる選手だから惜しいけど、
セビージャにいてもトップチーム昇格は難しそうだからね…。
今回もBチーム契約だけどヘタフェなら何とかなるかもしれない。頑張れ。


セビージャへやって来たネグレド
違約金を8000万ユーロに設定したんですって。
ヘスス・ナバスの6000万ユーロがセビージャの最高金額だっだのを塗り替えたらしい。
ネグレドの獲得もあって今夏の移籍市場で
セビージャはスペインで3番目にお金を使ったクラブになったらしい。
1位は言わずと知れたRマドリーの25000万ユーロ、2位はバルセロナで8500万ユーロ。
そして我らがセビージャが2800万ユーロだそうです。
ゾコラ900万、セルヒオ・サンチェス350万と推測されていたから数字が合いませんが、
まっ、いいっか。
ついでにセビージャへの高額移籍金ベスト10が載っていたので貼っちゃいます。
    1800 Negredo 
    1200 Koné   
      900 Chevantón 
     900 Konko
     850 Zokora  ←ここの数字がすでに上と違うぞ
     800 Mosquera
     800 Romaric
     720 Matías Almeyda  ←セビージャに在籍していたなんて初めて知りました
     700 Acosta       
     625 Squillaci   (ASより、単位は万ユーロ)
1996年のアルメイダ以外はごく近年なのね、んー。
とにかくネグレドにはものすごーーーく頑張ってもらわねば。

                             diario de sevilla より