昨日マジョルカは他チームに選手を貸している場合か、と書きましたが、またひとり御提供。
ハビ・カステジャーノという中盤の22歳の選手をアルバセテへ1年のレンタル。
双子のダビ・カステジャーノはマジョルカに居残り。
カステジャーノ兄弟はプレシーズンの最中ずっとトップチームに帯同していましたが
中盤はブルーノ・チナとサインし、レクレアティーボのカムーニャス獲得の目処が立ったところで
放出かと思いきや土壇場でカムーニャスに逃げられてしまいました。
カムーニャス自身が「週末にはマジョルカに行くよ」と先週言っていたのに、まさかの大逆転。
さて、今度は誰を狙うか。
セビージャ・アトレチコではイスマエルが契約を解除し、ヘタフェBに移籍しました。
中盤の要となる選手だから惜しいけど、
セビージャにいてもトップチーム昇格は難しそうだからね…。
今回もBチーム契約だけどヘタフェなら何とかなるかもしれない。頑張れ。
セビージャへやって来たネグレド。
違約金を8000万ユーロに設定したんですって。
ヘスス・ナバスの6000万ユーロがセビージャの最高金額だっだのを塗り替えたらしい。
ネグレドの獲得もあって今夏の移籍市場で
セビージャはスペインで3番目にお金を使ったクラブになったらしい。
1位は言わずと知れたRマドリーの25000万ユーロ、2位はバルセロナで8500万ユーロ。
そして我らがセビージャが2800万ユーロだそうです。
ゾコラ900万、セルヒオ・サンチェス350万と推測されていたから数字が合いませんが、
まっ、いいっか。
ついでにセビージャへの高額移籍金ベスト10が載っていたので貼っちゃいます。
1800 Negredo
1200 Koné
900 Chevantón
900 Konko
850 Zokora ←ここの数字がすでに上と違うぞ
800 Mosquera
800 Romaric
720 Matías Almeyda ←セビージャに在籍していたなんて初めて知りました
700 Acosta
625 Squillaci (ASより、単位は万ユーロ)
1996年のアルメイダ以外はごく近年なのね、んー。
とにかくネグレドにはものすごーーーく頑張ってもらわねば。
diario de sevilla より