Negredo ya está en Sevilla

2009.8.20 ヨーロッパリーグプレーオフ第1戦
  NACブレダ 1−3 ビジャレアル
  スターペク  0−3 バレンシア
  ビルバオ   3−2 トロムセ


2009.8.20 親善試合
  アルバセテ 3−2 マジョルカ
      Lux (Auoate 46''),
      Josemi (Crespí 46''), Ramis, Castellano, Tuni,
      Varela (Víctor46'') Mario Suárez, Martí (Nunes 46''), Ayoze,
      Webó (Aduriz 46''), Keita.
      Goles: 1-0: Merino (8'')
           2-0: Sales (65'')
           2-1: Víctor, de penalti. (68'')
           2-2: Aduriz (74'')
           3-2: Belencoso (89'')
セグンダのチームに負けていますが、まぁこれはアルバセテのシーズンお披露目式の
引き立て役ってことで。
この試合にはケイタが出場しました。
FIFAから4ヶ月の出場停止処分を受けていたけど処分が撤回されたのか、軽減されたのか。
それとも公式戦ではないからOKだったのかな。
よく分かりませんが、今後もなし崩し的に使っちゃえ。
なんせ選手がおらんですから…、ってこの言葉に甘えていますが、
さすがにここに来て本気で選手獲得に精を出しているよう。
まずポルトガル・レクソンエズのブルーノ・チナと契約。
27歳の中盤のプレーヤーで3年契約。移籍金は40万ユーロ。
レクレアティーボのカムーニャスとのサインも近いと言われています。
ダビ・プリエト(セビージャ⇒シェレス)に逃げられたセンターバック
セルタのルベン・ゴンサレスが候補に。
つうか、もう話し合いは終わっていて月曜日に発表があるのではと
書いているところもあります。
ダビちゃんといい、ルベンといい、アタクシの好みド真ん中やね。
プレーの質は保証しませんが見てくれはバッチリ。


そしてセビージャにはネグレドが来たぁーーーーーーーー。
移籍金は1400万ユーロとも1500万ユーロとも言われています。
契約は5年ですが最初の2年間はRマドリーに1700万ユーロで
買い戻しオプション付きとのこと。
もしかしてセビージャ史上最高の移籍金?
高額選手はあまり活躍していないけど、ネグレドならやってくれそう。
サイン直前となっていたサラゴサから泥棒呼ばわりされてるけど気にしない、気にしない。
まぁ、気の毒ではあるけどさ。
もっと気の毒なのはアルファロで、再び身辺が騒がしくなってまいりました。
昨季レンタルで昇格に貢献したテネリフェと毎度お馴染みのシェレスから
またオファーが来たんですって。
そんな喧騒を他所にネグレドのお披露目は本日13時よりスペイン広場で。

マジョルカにやってきたルベン