Mercado de invierno

セビージャはコネのドイツ・ハノーファ96へのレンタル移籍を発表しました。
期間は今シーズン末まで、買取りオプションは無し。
レンタル先としてモナコが有力視されていましたが、
噂にすら上らなかったドイツ行きとなりました。
ここでコートジボワール代表に再選出されるような活躍をして、
その調子を保ったままセビージャに戻ってきてほしい。
元手がかかっていますから。
ところでセビージャHP日本語版担当の方、コネはマリ人でなくコートジボワール人。
marfileño をマリ人と勘違いしちゃったのが敗因だな。
またデ・ムルは本日バルセロナで外転筋の手術をするそうです。執刀はクガット医師。
8週間の離脱になるだろうととのこと。
まぁ、体調万全でも試合には出してもらえないんですけど…。


シェレスはマティアス・アルスティサとニコラス・ビグネリの獲得を発表しました。
アルスティサは25歳のアルゼンチンFW、アルバセテ(セグンダ)でリーガ経験あり、背番号21。
ビグネリは26歳のウルグアイ代表FW、ヨーロッパのクラブは初めて、背番号12。
2人とも今季末までのレンタルで買取りオプション付き。
以前ASに載った情報と違う選手が来たけど、気にしない。


移籍といえばポリ・エヒドにもやっと1人加入したですよ。
我らがパブロ・アルファロさんが監督をしているポンテベドラから
アドリアン・クルスという22歳のMFを今シーズン末までお借りすることができました。
アラベスに移籍したアラーニャに代わる選手として期待されています。
ポリ・エヒドはアラーニャの他にも2人くらいに逃げられていて、
前節のサン・ロケ戦には18人招集できませんでした。
クルスの加入でトップチームの選手が20人になったとのこと。泣けるぜ。
ポリ・エヒドは今年まだ勝っていません。
降雪により延期となっているハエン戦が明日行われます。
ここでぜひ今季初勝利を上げてもらいたいものです。


すっかり忘れていましたが、前節シェレスプリメーラ2勝目を上げております。
だけどダビちゃんとアルメンテロスは2人とも怪我で出ていないし、
相手はマジョルカだしでイマイチ喜べん。
なんて贅沢言える立場じゃないな。

シェレスの新入りさん。ビグネリ(左)とアルスティサ(162cm)。