セビージャはコネのドイツ・ハノーファ96へのレンタル移籍を発表しました。
期間は今シーズン末まで、買取りオプションは無し。
レンタル先としてモナコが有力視されていましたが、
噂にすら上らなかったドイツ行きとなりました。
ここでコートジボワール代表に再選出されるような活躍をして、
その調子を保ったままセビージャに戻ってきてほしい。
元手がかかっていますから。
ところでセビージャHP日本語版担当の方、コネはマリ人でなくコートジボワール人。
marfileño をマリ人と勘違いしちゃったのが敗因だな。
またデ・ムルは本日バルセロナで外転筋の手術をするそうです。執刀はクガット医師。
8週間の離脱になるだろうととのこと。
まぁ、体調万全でも試合には出してもらえないんですけど…。
シェレスはマティアス・アルスティサとニコラス・ビグネリの獲得を発表しました。
アルスティサは25歳のアルゼンチンFW、アルバセテ(セグンダ)でリーガ経験あり、背番号21。
ビグネリは26歳のウルグアイ代表FW、ヨーロッパのクラブは初めて、背番号12。
2人とも今季末までのレンタルで買取りオプション付き。
以前ASに載った情報と違う選手が来たけど、気にしない。
移籍といえばポリ・エヒドにもやっと1人加入したですよ。
我らがパブロ・アルファロさんが監督をしているポンテベドラから
アドリアン・クルスという22歳のMFを今シーズン末までお借りすることができました。
アラベスに移籍したアラーニャに代わる選手として期待されています。
ポリ・エヒドはアラーニャの他にも2人くらいに逃げられていて、
前節のサン・ロケ戦には18人招集できませんでした。
クルスの加入でトップチームの選手が20人になったとのこと。泣けるぜ。
ポリ・エヒドは今年まだ勝っていません。
降雪により延期となっているハエン戦が明日行われます。
ここでぜひ今季初勝利を上げてもらいたいものです。
すっかり忘れていましたが、前節シェレスはプリメーラ2勝目を上げております。
だけどダビちゃんとアルメンテロスは2人とも怪我で出ていないし、
相手はマジョルカだしでイマイチ喜べん。
なんて贅沢言える立場じゃないな。
シェレスの新入りさん。ビグネリ(左)とアルスティサ(162cm)。