Me siento como en casa

2009.8.19 チャンピオンズリーグプレーオフ第1戦
  パナシナイコス 2−3 アトレチコ


2009.8.19 親善試合
  CDアルカラ 2−2 セビージャ・アトレチコ
      Dani Jiménez,
      Morales, Luna, M. Valiente, Cala,
      Salva, J. Martínez, Campaña, Carreño,
      Nene, Ikechi
      交替選手 Ruyales, Víctor Díaz, Moisés, Bernardo, Redondo, Saccheti,
                             Adrián, Barranco, Pukki
      ゴール   ビクトル・ディアス、プッキ

サラゴサ入り間近かと言われていたネグレドが大逆転でセビージャに来そうなんですけど。
獲得方法がセビージャらしくないけれど、ネグレド加入は嬉しい。
だけど今でも有り余ってるFW陣どうするのかねぇ。
まっ、セビージャのことだからきちんと考えてるだろうし、
ネグレド獲得を喜ぶのは公式HPに正式に発表されてからにしよう。


逆にダビ・プリエトはシェレスに行っちゃっただよ。
1年間のレンタルで買取りオプションは無し。
06-07シーズン以来再びのシェレス
ダビ・プリエト、セビージャでのコメント。
     目標はプロサッカー選手として成長すること。
     僕は26歳だしセビージャとの契約はまだ2年ある。
     僕は経験を積み、学習し、多くの試合に出場して逞しくなって戻りたい。
     扉は開かれている。これは僕が決めたことだ。
     すべてが上手くいくように期待している。
     (前回シェレスで過ごしたシーズンは)昇格はできなかったけど
     僕にとってもチームにとっても良いシーズンだったと記憶している。
     個人的にはとても良いシーズンだった。
     彼らは僕を信頼してくれて、僕はそのことに感謝している。
     もうプレーシーズンも残り少ないし試合をして新しいチームメイトを
     知らなければいけないけど心配はしていない。
     また信頼を得ることが必要だ。
     チームの目標はプリメーラ残留。
     一生懸命プレーし目標が達成されることを願っている。


ダビ・プリエト、シェレスでの入団会見。
     家にいるみたいだ。
     ここに戻ることができてとても嬉しい。
     僕はシェレスセグンダのときここでプレーしたし、
     ここがホームのような気がする。
     試合出場が難しいセビージャに留まるかここに来るか、
     僕にはふたつのオプションがあった。
     僕はシェレスでの経験があり、ここに来るのがプレーヤーとして成長するために
     最も良い選択だと思った。
     ポジション争いがあるのはチームのために良いことだ。
     僕はポジション争いが激しいチームに来た。
     それは最終的に順位に反映される。
     シェレスプリメーラに残留しなければならないし、
     僕たちは目標を達成するために頑張らなければならない。
     以前ここで一緒にプレーしたチェマやフランシス、モレーノがいるので驚いた。
     セビージャにいたアントニートやアルメンテロスもいるし。
     彼らがいるから僕はここに容易に適応できると思う。
http://www.xerezcd.com/noticias.php?id=4282

                                  as より