Prieto en propia puerta

2009.9.13 Liga BBVA 第2節
  ビジャレアル   1−1 マジョルカ
  シェレス      0−1 ビルバオ
  バジャドリ     2−4 バレンシア
  ヒホン       1−0 アルメリア
  デポルティーボ 1−0 マラガ
  テネリフェ     2−1 オサスナ

  
2009.9.13 Liga ADELANTE 第3節
  ムルシア 1−1 ウエスカ  
  ジローナ  1−1 ラージョ
  エルチェ  2−2 サラマンカ
  ベティス  3−0 レクレアティーボ


2009.9.13 セグンダB・グループ4 第3節
  ポリ・エヒド 0−1 セビージャB


マルカのタイトルは『ビジャレアルマジョルカはプールで試合をして引き分けた』。
ビジャレアルバルベルデ監督は「2ポイント失った」、
マジョルカマンサーノ監督は「満足している」。
せっかくの生中継なのに大雨は残念でしたが、ある意味面白かった。
マジョルカはよく頑張っていたけどピッチコンディションが良かったら負けていたと思う。
この試合でブルーノ・チナがマジョルカデビュー。
フェルナンド・バレラがプロとして300試合、マジョルカの選手として100試合出場を達成。
そしてボルハ・バレロマジョルカ1000ゴールをマーク。
地元メディアの予想はアドゥリスだったけど、
ちょっと地味なバレロマジョルカ史に名前を残すことになりました。
だけどバレロってイングランドに売却されたときは気弱な青年って感じだったのに
今回レンタルで戻ってきたらイメージ変わってたんでびっくりしただよ。
シガンが来たのかと思っちゃったもん。主に頭髪のせいなんだけど。
シガンといえば、移籍したカルタヘナ好調でんな。
わずか3節終了とはいえ首位だもんね。昇格組なのに。シガン効果か。


昇格組といえばシェレス
プリメーラとしてチャピンスタジアム初試合だったのに、
ダビ・プリエトのオウンゴールで負けてしまいました。
自陣のゴールに力いっぱい叩き込みました。上手く合わせた見事なゴール。
でも内容は悪くない。夜明けは近い。次こそ、ってマドリーかよ。
el correo より
奮闘したダビちゃんでしたが…