segundo refuerzo

2009.8.23 スペインスーパーカップ第2戦
  バルセロナ 3−0 ビルバオ  (5−1)


2009.8.23 親善試合
  レバンテ 2−0 マジョルカ
      Aouate (Lux, m.45);
      Corrales, Ramis, Nunes (Crespí, m.45), Ayoze (Keita, m.45);
      Martí (Varela, m.65), Mario Suárez, Alberto, Tuni (Castro, m.75);
      Víctor (Josemi, m.65), Webó (Rubén, m.75).
マジョルカプレシーズンマッチは2試合連続でセグンダのチームに負けて終了。
月曜日に発表かと言われていたルベンは21日にとっととお披露目を済まし
試合にも出場しました。
ルベンの加入は良いニュースだけど、放出の記事もあり。
FWのトレホと2013年まで契約を延長したうえで、今シーズンはセグンダのエルチェにレンタル。
毎回思うけどマジョルカは他所様に選手を貸す余裕があるのだろうか。
確かに選手不足のマジョルカにあってFWはウェボ、ビクトル、アドゥリス、ケイタといる。
カストロもFWできるし、セルヒオ・テヘーラにも期待しているらしい。
でもテヘーラは未知数、カストロをトップに持ってくると中盤が思いっきり人材不足になる。
ケイタはFIFAから処分を受けて11月まで出場停止のはずだし、
今シーズンのウェボにはアフリカ選手権がある。
考えたくはないけど選手には怪我の心配もある。
出していいのか?
それともレンタル料がとても魅力的とかするのかしら。
でもソシエダに貸し出し中のヌスエは昇格したら50万ユーロのボーナスが貰えるけど
レンタル料はタダ。
トレホも同様だと思うけど。
だってエルチェなんてソシエダ以上に金なさそうじゃん。まぁ、破産はしてないけど。
武者修行のつもりかもしれないけど、マジョルカにいても厳しい状況は充分に味わえまっせ。
選手は足りないし連敗でプレシーズンを終えました。
だけど素人が心配するまでもなく09-10シーズン終了時には
ちゃっかり中位に位置しているんだろうな。
マジョルカHPより