Vuelve Marti

自慢じゃないがビジャレアル−セビージャの初回放送の録画に失敗した。
今夜の再放送は必録(こんな言葉あるのか?)。緊張するわ。
しかし初回放送の次は最終放送とは、さすがWOWOW
だいたい生放送できるのにやらないからこんなことになるんだ、
と自分の失策を棚に上げて責任転嫁してみました。
というわけで、まだ34節の試合を見ていないんだけど、世間はもう35節の話題に移っている。
セビージャは次節残留を決めたマジョルカと対戦しますが、なんとこのマジョルカ戦、
サンチェス・ピスファンでは03-04シーズンに3対0で勝利して以降2分2敗。
逆にマジョルカホームではセビージャが2001年に昇格してから
(セビージャの)4勝4分と負けなし。
敵地で勝っている印象が強いのでマジョルカ戦は相性が良いのかと思っていました。
セビージャに移籍してきたマルティが初ゴールを上げたのも古巣マジョルカだったし…。
そのマルティは故郷マジョルカに帰ってしまい、今度はセビージャが"古巣"となるわけですが
「挨拶代わりの一発」ってことでセビージャを泣かせたりしないだろうね。
34節でビジャレアルバレンシアがコケてくれたので一息つけましたが
「負けられない戦い」が続くことには変わりない。
結果的にマルティのゴールで3位の座orチャンピオンズリーグ枠から外れたりするようになれば
泣くに泣けませんが、まぁ、それとは別にセビージャファンは
マルティのサンチェス・ピスファンへの凱旋を歓迎しています。
アタクシも楽しみだす。
放送してくれよ。

まだ見ていないビジャレアル戦から。ナバスがかわいい。    diario de sevilla より