Grácies a tu

2009.5.3 Liga BBVA 第34節
  マジョルカ    2−1 ヘタフェ
  オサスナ     1−2 レクレアティーボ
  デポルティーボ 1−0 バジャドリ
  サンタンデール 0−2 アルメリア
  ベティス      0−2 アトレチコ
  ヒホン       1−1 ビルバオ  
  エスパニョール  3−0 バレンシア 


2009.5.3 Liga ADELANTE 第35節
  セビージャB 2−1 ジローナ
  エルクレス  2−2 ナスティック
  エルチェ    0−1 シェレス
  アラベス    0−1 カステジョン
  コルドバ    0−2 サラマンカ


セビージャ・アトレチコ、29節ぶり、211日ぶりの勝利!!!
100人に満たぬ観客(すみません、春祭りの最終日ですから)の中で見事2勝目。
実は密かに期待していた記録というのが3つあったのですが、
それがこの節ですべて御破算となってしまいました。
そのひとつがセビージャ・アトレチコの勝利。
このままソシエダ戦の1勝だけでシーズンを終えてくれれば
ソシエダファンも兼任するアタクシとしてはちょっと面白かったのに
なんの妙味のないジローナに勝ってしまいました。
なんて傲慢にこと言ってちゃいけませんな。
降格が決まったとはいえ負け癖をつけたまま終了するわけにはいかない。良かったす。
2つ目はソシエダ・ネジャティのゴール。
1シーズン、コンスタントに出場しながら無ゴールのストライカーも
なかなか乙なものと思っていましたがこれも得点しやがった。
って、ソシエダファンとは思えぬ言いようだな。
新ストライカー・アランブルが消えた今、アタクシの期待を裏切ったんだから
これを契機にゴール量産してくれ給え。
アランブルはやはり今季終了です。
ついでにBチームのテルセーラ降格も決まりました。
両方とも良いニュースではないけれど、これでBチームは残留に汲々とする必要は
なくなったのだから期待の若手をトップチームで試せる良い機会と前向きに捉えましょう。
もうひとつの記録というのはヒホンの引き分け。
これまで炭鉱の街らしく勝ちか負けだけ、リーガでは引き分けなんて曖昧なことはしない
男らしいチームだったのに今節とうとう引き分けてしまいました。
それもロスタイムに追いつかれてるんですぜ。悔しさがいっそう募る。
なんか馬鹿なことばかり書いてるな。
それから今節でマジョルカの残留が決定しました。
マジョルカHPより