AMANECE CON LLUVIA INTENSA EN BILBAO

セルタはぺぺ・ムルシアが解任されエウセビオが監督に就任しました。
エウセビオはドリームチームと言われたバルセロナで活躍した選手…らしいけど
第2次バジャドリ以降しか知らない。
なんでまたセルタの監督にと思ったら、
バジャドリに戻る前にセルタでもプレー経験があったのね。
洒落にならない順位にいるセルタを救うべく初めての監督業。
健闘を祈ると言いたいところだけど、ソシエダもヒトサマのことをかまっている場合じゃないわ。


セビージャは本日国王杯準決勝第2戦。
ビルバオの街は盛り上がっております。
ベランダにはチームのフラッグがはためき、電車もチーム旗をつけて走っています。
でもセビージャのチームカラーも赤と白だから。
空港に着いたセビージャを「地獄へようこそ」という横断幕で迎えてくださる
ビルバオファンもいます。
その人たちに向かって «vamos mi Sevilla, vamos campeón» と歌って対抗する
我らがデル・ニド会長と数少ないセビージャサポ。
数少ないセビージャサポは雨の中、
チームが宿泊するホテルまで出向いて声援を送ってくれているそうな。
懸念は雨。
今日のビルバオは一日中雨で夜の予想気温は5℃。
ビルバオ向きの天気だけど、これをビルバオファンの涙雨にしてみせようぞ。
ABCより
チームと一緒にやって来たサポーター