PASAR A CUARTOS

2009.1.14 国王杯5回戦第2戦
  デポルティーボ 0−3 セビージャ  (1−5)
  アルメリア    1−1 マジョルカ  (2−4)
  エスパニョール 1−0 ポリ・エヒド  (3−3)
  バジャドリ     2−1 ヒホン  (3−4)
  バレンシア    3−1 サンタンデール  (4−2)
  ベティス      1−0 Rウニオン (2−0)
  バルセロナ    2−1 アトレチコ  (5−2)


セビージャ、会心の試合で準々決勝進出。
35秒、ディエゴ・カペルからのクロスをヘスス・ナバスがボレーで先制。
22分、コロットからボールを奪ったルイス・ファビアーノがキーパーをかわして2点目。
40分、ピスクが味方のコロットにタックルしている間に
ルイス・ファビアーノがボールを攫ってゴール。
電光石火の得点に動揺したのかデポルボロボロ。
セビージャは75分にチェバントンが3ヶ月ぶりに復帰と良いこと尽くめで終了と思いきや、
好事魔多し、83分、パロップがエリア内で相手を倒し一発レッド。
3人の交代枠を使い切っていたセビージャはチェバントンが代理キーパーに。
「戻ってきたらGKにコンバートされてた」と言ったとか言わなかったとか。(言ってません)
デポルはペナルティキックも外してくれてセビージャのベスト8が決まりました。
デポル3連戦3連勝、三たてってヤツですね。
10日前には3連敗の心配をしていましたが杞憂に終わりました。
セビージャの力を見縊ってたようで、すまんこってす。
土曜日のヌマンシア戦にパロップが出場できないのは誤算ですが
インフルエンザが治ったハビ・バラスがいます。
「このときを待っていた」なんて頼もしいこと言ってますぜ。
チーム状態も良いようだし、大丈夫でせう。
diario de sevilla より