欠場の理由

2008.9.16 チャンピオンズリーググループリーグ第1戦
  バルセロナ 3−1 スポルティング
  PSV     0−3 アトレチコ


チャンピオンズリーグのことすっかり忘れてた。
と言うことはセビージャも木曜日にUEFA杯だ。
そのUEFA杯を前にして絶好調だったチェバントンが怪我?
ヒホン戦から右足首に違和感を覚えているとかで火曜日の練習をリタイア。
UEFA杯の出場は微妙。
御本人は出てきそうだけど直後にセビージャダービーもあるし、
シーズンは始まったばかりでもあるし無理はしてほしくないっす。
レナトは腰の状態が思わしくなく引続きお休み。
おまけにドゥシェルまで欠場。
丈夫さだけが取り柄って感じなのにもう壊れちゃったの?などと失礼なことを考えていたら
違ってました。
その理由が涙もん。
デポルティーボ在籍当時の2005年インタートト杯対マルセイユ戦の
サスペンション(退場喰らったらしい)をここまで大事にキープしていたんですとさ。
もう理由がドゥシェルらしすぎて力なく笑うしかないですな。


デル・ニド会長はアンダルシアの旅と文化とスポーツの会議に出席して
1部リーグの会長とともに共同署名をしたらしい。
プリメーラ所属している20チームのうち5チームがアンダルシアのチームなんですって。
セビージャ、ベティスレクレアティーボ、マラガ、アルメリア。確かに。
今年プエルタ・ア・エスパーニャに参加して目立っている"ANDALUCÍA CAJASUR"も
アンダルシア州がメインスポンサーってことですね。
スポーツに力入れてます。
因みにカーハ・スルはアンダルシアに本拠を置く信用金庫。


全然関係ないけどまたデル・ニドネタ。
会長様におかれましては3人の御子息がいらっしゃるそうです。
そのうち三男のアドリアンさんがセビージャのペーニャ"Peña Sevillista Sí o Sí"の会長に
就任なさったそうです。
それだけ。

上の写真を貼りたかっただけです。
デル・ニドと3人の息子さん。
左端が三男のアドリアンさん。そうは見えんが一番年下。
見事に父親の遺伝子を受け継いでいらっしゃいます。
水色シャツのお兄さんは父親を上品にした感じ。
顔は似てるけど今のところセーフ。
って余計なお世話か。