VOLVER A EMPEZAR

いよいよ始まりますですよ、プエルタ・ア・エスパーニャ。
3週間の長きに渡ってスペイン全土を駆け巡る今年最後のグランツール
あっ、違うか。
いや合ってる。
自転車も楽しみ。だけど言いたいのリーガ開幕だな。
セビージャは明日が初戦ですが、マルティが移籍したマジョルカは本日試合。
マジョルカは選手の移籍が多かった上に、直前まで出たり入ったりしていて
チームが出来上がっているのか心配ですが、まぁ、そこも楽しみということで。
セグンダでは半分以上のチームが今日開幕です。
ソシエダも本日アノエタでラス・パルマスと対戦です。
記念すべき初戦の召集メンバー18名。
  - Porteros      : Bravo, Zubikarai. 
  - Defensas     : Gerardo, Carlos Martínez, Labaka, Ansotegi, Mikel González, Castillo.
  - Centrocampistas: Xabi Prieto, Estrada, Elustondo, Rivas, Aranburu, Sergio, Marcos, Moha.
  - Delanteros    : Agirretxe, Díaz de Cerio.
錚々たるメンバーじゃないの、と思ったあなたは甘い。
これがすべてです。
FWのアギレチェはサンセから借りてきました。
これに怪我でメンバーから外れてるマルケルを加えた18人が
現在ソシエダトップチームに登録された選手のすべてです。
この中にディエゴ・リバスがいます。
散々構想外と言われてきましたが、給料40%カットで戦線復帰。
つうかリージョ監督も喜んでるってことは、結局金の問題で
使いたくても使えなかったってことですか。
うー、貧乏は悲しい。
とりあえずリバスの件は決着しましたが、ステファノビッチはまだ決まらないようで。
インターブロック(読み方適当)というスロベニアのクラブと話があるけど、
もう少し時間がかかりそうです。
早く落ち着くといいんだけど。
もう一人の構想外、ミケル兄ちゃんは出場するアテもないのに
チームメイトと練習なさってるようです。
一緒に用具は運んでる写真なんか見ると涙が出てくるだよ。嘘だけど。
こちらもどうにかしてほしいけど、選手のみなさんは今日の勝利を目指すのみ、ってことで。
diario vasco より