LA REAL SE ESTRENA CON VICTORIA

2008.8.30 Liga BBVA 第1節
  バレンシア    3−0 マジョルカ
  エスパニョール 1−0 バジャドリ


2008.8.30 Liga ADELANTE 第1節
  ソシエダ  1−0 ラス・パルマス
  レバンテ  2−1 サラゴサ
  ラージョ  1−0 ムルシア
  セルタ   0−1 ジローナ
  アリカンテ 0−1 シェレス
  テネリフェ 3−2 ナスティック


各チーム、それなりのスタートを切りましたですか?
しかしホームで昇格チームに負けたセルタってどうなんだろう。
そしてアウェーとはいえ、同じ降格仲間とはいえ、
レバンテに負けたサラゴサってのもマズイんじゃなかろうか。
(レバンテはソシエダが狙っていたヘイホが得点してるですよ)
でもまぁ、まだ1節ですからね。これからきちんとチームが出来上がっていくはず。
とか言ってるうちに上昇しないままシーズン終えることもあるんだけどさ。
ソシエダは結果だけは見ればOK牧場。(ガッツ石松のネタをパクるようじゃあ…)
ハイライトを見ましたが前半はラス・パルマスの攻撃の場面しか映ってないっす。
試合開始前には黙祷も行われたグラン・カナリア行の飛行機事故犠牲者に勝利を捧げるためにか
ラス・パルマス、トップギヤで攻めてきました。
ゴールポストカスティージョ(ブラボじゃないよ)の連続paradaの活躍もあって
何とか無失点に抑えたようです。
後半も一進一退という感じですが、78分、セルヒオ・ロドリゲスがフリーキックを直接ゴール。
この1点を守りきって今シーズン白星発進となりました。
内容はナンですが初戦を勝利で飾れたことは何よりでございます。
本日のヒーロー、セルヒオ・ロドリゲスさんのお言葉。
     ラ・レアルのユニフォームを着てデビューできたことは夢ではない。
     だけど勝利のためのゴールまであげるなんて。
     このグラウンドで、このユニフォームを着て公式戦でプレーしたことがないから
     僕のデビューは妙な感じだった。
     だけどすべて上手くいった。
     前半は彼ら(ラス・パルマス)のほうが僕たちよりずっと良かった。
     後半になって彼らは疲れてスペースが空いてきた。それは僕らに幸いした。
     前半彼らはホームで試合するかのように全員で前に来た。
     だけど僕らは困難を取り除いていったんだ。
     僕が足りないところを補えるかどうか分からない。
     チームには良いゴールゲッターがいるからね。
diario vasco より
満場の拍手の中交代するセルヒオ・ロドリゲスさん(30歳)


幸先の良いスタートを切ったソシエダですが、ここで移籍のニュースがひとつ。
サンセの左サイドバックバレンシアガ(20歳)がビルバオに買われました。
移籍金100万ユーロ、5年契約だそうな。
登録はサンセだけど層の薄いトップチームのバックアッパーとして度々チームに帯同していたし
アンダーのスペイン代表にも選ばれてる期待の星だったんだけどな。
ビルバオが大金手にしたことでカスティージョとデ・セリオの周辺は警戒していたのに、
その隙を衝かれた感じ。
でもBチームの選手に100万ユーロとはなかなかオイシイぞ。
なんせほら、コバチェビッチなんかは契約満了、
ビクトル・ロペスとかは契約解除でタダで出しちゃうし、
移籍金貰えても買値よりずーっと安い価格で売っちゃう人の好いクラブですから
100万ユーロなんて夢みたい。
だってスコウボ、30万ユーロだよ。
とは言え、希望の星をビルバオに持っていかれるのは気持ちいいもんじゃないな。
ところでビルバオですね、アドゥリスを600万ユーロで売って人買いに走るかと思いきや、
500万ユーロはスビアウレ強奪事件で裁判所から命じられた賠償金に当てるんだそうです。
つまりソシエダが貰える。
そして今回バレンシアガをお買い求めいただきまして、残りの100万ユーロもソシエダの懐に。
はい、アドゥリス売却代金はすべてソシエダが頂戴しました。