残り4席

2007.3.14 UEFA杯
  ブレーメン 2−0 セルタ     (3−0)
  オサスナ  1−0 レンジャーズ (2−1)


オサスナすごいね、準々決勝進出でございますよ。ベスト8でございますよ。
それもレンジャーズに勝ったってところが「すごいね感」をアップさせる。
自分はアルテタとかボニセルがいた時代のレンジャーズしか見ていないので
今、どういう位置づけをされているのかよく知らないんですけどね。
最近スコットランドリーグはセルティックの一人勝orハーツあたりが台頭してきて
レンジャーズは苦しいようですがそれでも腐っても鯛、これまでの実績と名前があるからね。
それにオサスナよりもクラブ予算が潤沢だろうし。
とにかく、オサスナ偉い。おめでとう。


対してセルタ。
予想通りというか予定通りというか、敗退です。
メンバー落としてとか書かれてるけど(実際その通りのようですが)、
出場した選手は(当然)頑張った模様。
ボール支配率も上まわっているし、シュートも12本と健闘。
もっともこの数字が良くても勝利に結びつかないということは、
某最下位チームのおかげで身に沁みて存じ上げておりますが…。
まあ、とにかくお疲れ様。あとは残留できるように頑張ってください。
いや、頑張るのは28節以降でよろしく。


話は変わってソシエダ
今週から全体練習に復帰、と書かれていたラバカさん、まだ個別練習なさってます。
そして重傷と書かれていたファニートがもう復帰しております。
当方のスペイン語の知識が貧弱で誤訳くさいんですけど
悪いところを取っちゃったって書いてあります?
それでもう全体練習に参加?
超人的!!!
8日に怪我したときは、他の選手二人に抱えられて退場してたのに。
(ちなみにラバカさんは自力で退場)
9日にやっと「芝生を走った」なんて書かれていた某選手(ラバカだが)と
同じ人間とは思えん。
この体力と根性、そりゃ監督も使いたくなるわ。