Me quedo en la Real

ソシエダは本日お参りと食事会。
いや、何て言うのか知らんが、日本だと開幕前にアビスパ福岡筥崎宮に参拝して
必勝祈願するようなもん。
それの教会版。雑な書き方。
ラバカさんの退団以降、思いっきり気が抜けちゃって。
その間にお二人様、補強しています。
メキシコ人ストライカーのカルロス・ペラ(22歳)と
ケニア人MFマクドナルド・マリガ(24歳)を獲得。
お二方とももちろんレンタル。
ペラの所有権はアーセナルが持っていますが、ほとんどレンタルに出されているという選手。
スペインでもサラマンカオサスナでプレー経験があるらしい。全然覚えちゃいないが。
マリガの所有権はインテル
それ以前にヘルシンボリパルマで活躍したらしいです。
もう面倒だから経歴書かない。 ←すっかりやる気なし
でもまあ、ソシエダの一番の補強はグリエスマンの残留でしょ。
U-20代表で不在の間、フランスの新聞に「アトレチコに行きたい」と言ったと書かれて
ソシエダファンを心配させていましたが、ご本人は下のシャツを着て残留をアピール。
だいたい「アトレチコどう思う?」って聞かれて
「あんなマヌケなクラブには行かないよ」なんて答えないって。
「素晴らしい理念を持った誰もが憧れるクラブです」という社交辞令を拡大解釈したら
「移籍志望」になっちゃうんだな。
noticias de gipuzkoa より
“私はラ・レアルに残ります”
ラバカさんもそう思ってたんだけど…