日程きついっす

国王杯の再試合は当初の予定通り、3月20日20時よりヘタフェのスタジアムで、
ということに決定した模様。
そのためリーガ27節のマジョルカベティスは17日土曜日に変更。
こら〜、なんじゃいそれは!!!!
思いっきりベティス有利やないかい!!
セビージャは15日に遠いウクライナでUEFA杯の試合があります。
ホームの試合でアドバンテージを得られなかったので、全力で戦わなければなりません。
試合後大至急帰国して、リーガ27節セルタ戦に備えます。
この試合は18日の一番最後に開催されます。
おかげで生放送されるので、遠い日本のファンにはありがたいのですが、選手は大変です。
セルタもUEFA杯帰りですが、一日余裕があります。
それじゃなくても強いんだが弱いんだか分からない戦いにくい相手です。
翌日はたぶん10時半から練習して、その後すぐマドリーに移動しなければなりません。
そして火曜日、ベティスとの対戦です。
休養十分、失うものの何もない負けてもともとのチームですから、がむしゃらに全力でくるでしょう。
書いてるだけで疲労困憊してきました。
あんまりだ。
なんかこの一週間で全てのタイトルを失ってしまうような気がする。


ところで、その原因となったペットボトルを投げた犯人が逮捕されたようです。
試合の翌日に早速写真がアップされていたので逮捕には驚きませんが、年齢にはびっくりしました。
30歳だって?
どう見ても50代なんですけど。
これまでおじちゃん、おばちゃんと思っていたスペインのかたがた、
自分よりずーっと若かったかもしれん。
今後対応に注意しよう。


そんなこんなで、セビージャは明日UEFA杯の試合があるというのに国王杯ダービーの記事ばっか。
唯一asがUEFAカップを持って飛行機に乗るマルティの写真を掲載してくれてます。
しかしなんでマルティが持ってんだ?
ハビ・ナバーロは休みっぽいけど、ダビは行ってるはずなのに。
なんかこの人、あんまりオイシクないキャプテン役をよく押し付けられてる気がする。
市内観光の様子もアップされんな。それは今日かしら。
ミーハーはそれだけを楽しみに待っておりますので、よろしくお願いしますよ。