Ha dado un paso más en su carrera

2012.3.24 Liga BBVA 第30節
   マジョルカ 0‐2 バルセロナ
   Rマドリー 5‐1 ソシエダ
   ヘタフェ  3‐1 バレンシア


2012.3.24 Liga ADELANTE 第31節
   エルクレス     1‐3 ナスティック
   レクレアティーボ 1‐2 アルコルコン
   サバデル     2‐2 グアダラハラ
   カルタヘナ     1‐1 ジローナ
   ウエスカ      1‐1 セルタ
   シェレス       0‐0 エルチェ
   ラス・パルマス   2‐2 アルメリア


2012.3.24 セグンダB・グループ4 第31節
   カラバカ 3‐2 セビージャB



マルティ、プリメーラ300試合出場達成。
あと1ヶ月ちょっとで37歳になる割には少ないとお思いでしょうが
デビューが遅かったのであります。
トップチーム初登場はマジョルカ時代。
25歳になる12日前の2000年4月16日、時間稼ぎ要員としてエトオと交代し1分間だけ出場しました。
その後テネリフェに移籍し3年間ほぼフル出場したものの
チームが1部のカテゴリーで戦ったのは1シーズンだけ。
本格的にプリメーラでプレーするのはセピージャに移籍した28歳から。
あの栄光の日々へと続きます。
そして故郷マジョルカに戻って300試合出場達成。
1部は300試合だけどテネリフェソシエダセグンダ時代をを含めたら
400試合以上プレーしてるんじゃないかしら。
国王杯やヨーロッパも含めるとまだまだ増える。
契約は今シーズン限りだけど、この調子なら延長必須。
今年2月に生まれたダニエル君の記憶に残る年齢まで続けてみようか。
マジョルカHPより
こちらは長男イバン君