12日目

2016.2.28 Liga BBVA 第26節
   バルセロナ    2‐1 セビージャ
   ビジャレアル   3‐0 レバンテ
   バレンシア    0‐3 ビルバオ
   デポルティーボ 0‐1 グラナダ



2016.2.28 Liga ADELANTE 第27節
   ミランデス  1‐2 テネリフェ
   サラゴサ   3‐1 ルーゴ
   レガニェス  2‐0 アラベス
   ナスティック 1‐1 バジャドリ
   オビエド   3‐0 エルチェ
   アルメリア  1‐0 アルバセテ


2016.2.28 セグンダB・グループ4 第27節
   ビジャノベンセ 3‐3 セビージャB



この旅はスタンケビシウスとガランのサインゲットを軸に計画を立て、
特典航空券利用なので早めに予約した。
その2日後にマルティがテネリフェ監督に就任。
タイミングわりぃ。日程変えようか。
マルティがいるんなら最優先だ。
でもこれまで気を払わなかったミランデスの対戦相手はテネリフェだ。
妙なところで運を持ってるワタクシ。このまま行くことにした。
しかしまずい。
テネリフェの宿泊ホテルが一緒なのだ。
この街で4つ星以上のホテルはここだけなので危ないとは思っていた。
だけどビトリアあたりに泊まってくれないかという淡い希望もあったのだ。
まぁ、テネリフェ様の知ったこっちゃありませんが。
マルティや選手を見たいけど、見られるのは御免なので慎重に過ごす。
というかビトリアに遊びに行っとりました。
チームがチェックアウトした頃を見計らってホテルに戻りスタジアムに向かう。
試合開始少し前から雨が強くなる。
ミランデスはミスが多いけど、テネリフェは良い。
全員良いプレーをしているが特に左サイドバックはパスが正確で運動量が多い。
そしてフォワードが個人技でミランデスディフェンダーを翻弄する。
テネリフェが得点したとき思わず拍手してしまって気まずいが、
私の他にも10人ほどテネリフェファンがいた。
試合終了後マルティと少し話す。
おめでとうと言うと
「ありがとう。寒かったでしょ。でも勝てて良かった。
 昨日“Buena Suerte”って言ってくれたから勝ったよ」とお上手。
他にも何か言ってたけどイマイチ分からんかった。残念なり。
マルティがセピージャを離れてからはアウェーのみ何試合か観たけど初めて勝った。
おめでとうと言えて良かった。