13日目

昨日ビルバオに泊まったテネリフェは9時半からレサマで練習し、12時50分の便で帰る。
練習は見たいが、そうするとミランダ発7時のバスに乗らにゃならん。
ちょっとキツイな。
それに昨日お別れの挨拶をしたから、また見に行くというのも間抜けだし。
というわけでミランデスの練習にする。
昨日はテネリフェの応援をしてたくせに相変わらず節操のない女だ。
スタジアムの隣には小学校がある。
休み時間に塀の外に蹴りだしたボールを取ってと頼まれる。
私は練習を見に行くたびに球拾いをしている。
今回はないなと思っていたら小坊から頼まれてしまった。
今日の練習は試合出場組とその他に分けて、出場組はランニングとトリカゴのみ。
このトリカゴからボールが私のほうにこぼれてきた。
トラップして蹴り返してやる。
私の技術を見て自信なくすなよ、と自惚れてみる。
出場停止のガランはその他の組でかなりハードにトレーニングしていた。
いつもより早く終了したので試合前日にテネリフェが練習した
las Instalaciones Deportivas Municipales de Ence というグラウンドを見に行く。
つくづく物好きだわワタシ。
可愛いスタジアムでここで見学したらめっちゃ目立つ。
行かなくて良かった。

トリカゴ組