9日目

2016.2.25 ヨーロッパリーグ・決勝トーナメント1回戦 第2戦
   モルデ       1‐0 セビージャ (1‐3)
   ラビド・ウィーン 0‐4 バレンシア (0‐10) 
   ナポリ       1‐1 ビジャレアル (1‐2)
   ビルバオ     1‐1 マルセイユ (2‐1)
スペイン勢全クラブ次ラウンド進出。



またミランデスの練習を見に行く。
今日はスタジアムでトレーニング。
昨日よりも多い50人弱が見学。
ここのグラウンドも標準より狭いのかしら。
選手が近いんですけど。
日陰に座って楽しく拝見いたしました。
練習終了後スタジアムの写真を撮っていたら
クラブのお偉いさんと思われるおじさんが
立ち入り禁止のゾーンに案内して写真を撮っていいよと言ってくれる。
さらには記者会見場も見せてくれた。
親切に恐縮しながらもありがたく享受しました。
おじさんと別れたあとガランを待つ。
選手たちは次々出てくるのに肝心のガランは来ない。
なんで私の待ち人はどいつもこいつも遅いかな。
今回の旅はスタンケビシウスとガランのサイン&写真ゲットを
軸に計画を立てたのだから帰るわけにはいかん。
1時間近く経ってやっと出てきた。
いやぁー、カッコいい。
くるりと巻いたマフラーが素敵。
歯がとってもきれい。
昨年も撮らせてもらってるけど、よりカッチョ良さがアップしてるですよ。
そのくらいプレーも向上すればいいんだけどなと余計なことを思う。
待たされた辛さも忘れて、大満足で帰路につきました。

ミランデスのトロフィールーム。奥に記者会見場がある。