8日目

2016.2.24 チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦 第1戦
   PSV 0‐0 アトレチコ



ミランデスの練習を見に行く。
スタジアム隣の専用グラウンドでトレーニング。
グーグルマップを見て周りは畑だと理解していましたが
吹きっさらしでちょっと寒いぞ。
クラブもそこを理解してか、小屋があるんですよ。
最初道具入れかと覗いたらオヤジたちが座っていて誘ってくれる。
観客は20名ほど。全員オヤジ。
ここは選手と見学者が近い。
スタジアム内のロッカールームから出てきた選手と一緒に隣のグラウンドへ。
選手はピッチ内で、観客はファウルグラウンドで見学。
2m と離れていないところで選手が準備運動をしている。
近すぎて写真が撮りにくいぜ。
ボールを使った練習は反対側のピッチに行ってくれてほっとした。
市中心部に戻りフラフラしていたらオフィシャルショップ発見。
街中の一番いい場所にある。
予想通りイムノのCDは無い。
選手フォトも集合写真しかないという。
試合のチケットとオフィシャルフォトを購入しようとしたら
写真は無料だとくれた。
次から次に客が来て繁盛していた。

オフィシャルショップ