7日目

ラファは今日から全体練習に合流したらしいが
残念ながらアラベスは本日非公開。
なら市内観光でもすっぺと街へ繰り出したのだが
アラベス関連のグッズを買っていないのを思い出し
スタジアムの公式ショップへ行く。
休みだ。
セマナ・サンタで休みだよ。これまた残念なり。
だけどスタジアム周辺は気持ち良い。
無駄足を踏んでも全然悔しくない。
市民ものんびり散歩したりジョギングしたりと
思い思いに過ごしてらっしゃる。
くつろぐみなさまを尻目に落ち着きのない観光客である私は
新装なったバスターミナルを見に行く。
以前とは場所も変わり立派になっていました。
前は道端で停車して乗降させてたもんね。
これじゃあバスターミナルじゃなくてバス停だよと思ったものでした。
目の前にはトラムの駅もあり大変便利。
市内バスも使い易いし、街はとてもきれいだし、ビトリア好印象。
しかしビトリアにはたった2泊しただけでルーゴへ移動。