20日目

2014.3.18 チャンピオンズリーグ・ベスト16第2戦
   Rマドリー 3‐1 シャルケ04 (9‐2)
     Rマドリー準々決勝進出



ラージョの練習を見に行く。
今日はマドリードの北東から南東への移動だが
一度中心部を通るので25kmくらいある。
市内バスでなく郊外線しか通ってないところに泊まっているから大変。
1時間前にホテルを出たが、練習予定時刻には遅れてしまった。
しかしラージョは事前ミーティングが長いのでまだグラウンドには誰もいない。
11時過ぎて始まった練習は内容充実。
それが13時半近くまで続いた。
全治1ヶ月の捻挫を負ったティトは別メニュー。
見学者が励ますが元気がない。
早めに練習を切り上げ帰宅の途に着くティトに写真とサインを依頼。
「足はまだ良くないの?」と聞くと「良いんだけど」と歯切れが悪い。
しかし毎回思うがティトって可愛い。
はにかむ様子も愛くるしい。
今年29歳とは信じられんな。
心残りはハメス監督のサインを貰えなかったこと。
もう色紙がないのだ。
いつの間に全部使っちゃったんだろう。
首を傾げながら撤退。