15日目

2014.3.13 ヨーロッパリーグ・ベスト16第1戦
   セピージャ 0‐2 ベティス
   ルドゴレツ 0‐3 バレンシア



タクシーに乗ったら0対1でベティスリードと言っていた。
風呂から出たら差が広がっていた。
    Beto,
    Coke (Diogo Figueiras, m. 46), Fazio, Fernando Navarro, Alberto Moreno,
    Iborra, Cristóforo (Gameiro, m. 46),
    Rakitic, José Antonio Reyes, Vitolo (Marko Marin, m. 65),
    Bacca.
    ゴール  0-1, m. 15: Leo Baptistao.
          0-2, m. 76: Salva Sevilla.
敗因はカリーソの欠場だと思う。
http://www.orgullodenervion.com/noticias/sevilla-fc/centenares-de-sevillistas-arropan-su-equipo-en-el-hotel.html



今日はルーゴへの移動日。
最初はサラゴサからマドリードへ向かい、
『ラージョ三昧、時々ヘタフェ』の日々を過ごすつもりだった。
しかしダビちゃん移籍により予定変更。
移動手段はレンフェの昼便にした。
トレンホテルという寝台車もあるが風景を見たいと思ったのだ。
遠かった。
サラゴサを6分遅れの11時34分に出て、ルーゴ到着は21時50分。
モンフォルテ・デ・レモスという初めて聞く駅で乗り換えるのだが
ここ始発のはずの列車がなかなか来ない。
乗り換え客8名は不安になり、なぜか一ヶ所に集まる。
4両くらいある列車が到着してもみんな同じドアから乗り、
固まって座ったのには笑った。
ルーゴでは3名下車。
1台だけ待機していたタクシーをゲットしてホテルへ。
楽しみにしていた風景はガリシア州では日が暮れて見られず。