16日目

2014.3.14 Liga BBVA 第28節
   ヘタフェ 3‐3 グラナダ



昨夜は寂しいと思ったルーゴの街も夜が明ければ賑やか。
旧市街をさらっと見物してアンヘル・カーロスタジアムへ。
今まで体験した中で最高の見学環境。
小さなスタジアムなので見やすいのはもちろんだが、
スタンドが日陰であるのがおばちゃんにはありがたい。
練習は軽いものだったけどいいんだ。
今日は (今日も?) ミーハーするだけだから。
選手の捕獲も簡単。
それらしき出入り口が1ヶ所しかない。
ただ選手が出てこない。
近くにいたおじさんが「今食事中。トルティージャ食べてる」と教えてくれる。
しばらく待っているとぼちぼち出てきて
私に対しても (って私しかいないが) 「こんちわ」と挨拶して帰っていく。
一番御陽気なのは監督で、車に乗ってからも手を振りながら去って行った。
私はまずダビちゃんのサインと写真をゲット。
丁寧に書いてくれる。
読めないと思ったのかサインの他に楷書?も添えてある。
無事撮影が終わると、あとから出てきた選手に「写真撮ってあげて」と
余計なことを 親切に言ってくれる。
選手も構えちゃってるし、いらんとは言えず撮ってしまいました。
誰?
さて次はラファ・ガルシアだが、これが出てこん。
いいかげん帰っちゃおうかなと思ったとき、やっと登場。
昨年は大人しかったのに今年のラファは練習中からやたら明るい。
サインと写真をゲットして私のミッションも終了。

ダビちゃんと陽気な監督