10日目

2014.3.8 Liga BBVA 第27節
   バジャドリ 1‐0 バルセロナ
   ベティス  2‐0 ヘタフェ
   セルタ    0‐2 アトレチコ
   グラナダ  2‐0  ビジャレアル


2014.3.8 Liga ADELANTE 第29節
   アルコルコン 0‐0 エイパル
   ミランデス   1‐0 デポルティーボ
   サバデル   4‐0 ジローナ
   コルドバ    0‐1 ラス・パルマス



朝一番でロマレダに行き明日のマジョルカ戦のチケットをゲット。
今回の要望は“日陰”。
売り場のおばちゃんが「明日は12時キックオフだからねぇ。
後ろのほうでいいかしら」と言いながら売ってくれた。
クレジットカードは使用不可。
次にスタジアムの前にある公式ショップで買い物。
ポスターをサービスしてくれた。
ショップの後ろは小さな博物館になっていてクラブの歩みが分かる。
入って直ぐにカランサ杯が飾ってあるのには笑った。
この巨大なカップはマラガやセピージャでも見た。
主催のカディスは優勝したことあるのかと心配するくらい各地にある。
スタジアムの周りは大学や病院、体育館やコンサートホール、
緑地もあって環境は良い。
駅からは遠いがバス1本で行くことができるし、
中心街からは新設された路面電車で迷わずアクセスできる。
が、スタジアムがボロかった。
テレビで見る感じは綺麗。
しかし35000以上収容できるとは思えないほどこじんまりしていて
かなりくたびれている。
明日中に入るのが楽しみざんす。