9日目

なんと本日も両チームとも練習非公開。
しかたないので今回はセピージャの“出待ち”をする。
セピージャの管理は年々厳しくなっている。
今年は検問所ができていた。
係りのお兄さんは親切でいろいろ教えてくれる。
このお兄さんには見覚えあり。
数年前のスタジアムツアーでガイドしてくれた人だ。
ところで肝心の“出待ち”は誰もいない…。
しばらくしてお姉さんが1人来た。
お姉さんから聞いたこと。
   ・ファシオは男3人、女1人の4人兄弟。
   ・小学生の弟を2時に迎えに行かなくてはならないのでいつも帰りは早い。
   ・弟は8歳だがとても背が高い。
   ・逆にコケはいつまでたっても帰路につかない。
   ・レジェスは車を10台持っている。
他にもいろいろ教えてくれたけど忘れちゃった。
帰りの時間が気になったのだ。
14時50分の列車に乗らなくてはならないのに14時過ぎまで練習場で過ごしてしまい
発車5分前にギリギリ駅到着。
以前から乗りたかったAVEの直行便にてサラゴサに移動。

練習場の正式な入口
これまで脇の出入り口を利用していたので初めて見た