11日目

2014.3.9 Liga BBVA 第27節
   アルメリア    1‐3 セピージャ
   エスパニョール 3‐1 エルチェ
   Rマドリー     3‐0 レバンテ
   バレンシア    1‐1 ビルバオ


2014.3.9 Liga ADELANTE 第29節
   サラゴサ    1‐1 マジョルカ
   バルセロナB 1‐0 ポンフェラディーナ
   エルクレス   2‐0 アラベス
   ヒホン      2‐2 バレンシア
   テネリフェ    1‐0 レクレアティーボ
   ルーゴ      1‐1 RマドリーB
   ムルシア    2‐0  ハエン


2014.3.9 セグンダB・グループ4 第29節
   セピージャB 2‐1 コルドバ



セピージャ、今度こそ本当に回復?
選手を試せたし、休ませることもできたし、良うござんした。
     Beto,
     Coke, Carriço, Navarro, Diogo,
     Iborra, Cristóforo (Marin, m.80), Reyes (Trochowski, m. 78), Vitolo,
     Gameiro, Bacca (Rakitic, 69).
     ゴール 0-1, m. 30: Bacca.
          0-2, m. 50: Carriço.
          0-3, m. 76: Gameiro.
          1-3, m. 85: Aleix Vidal.



アタクシはロマレダに行ってきました。
その前にマジョルカの宿泊ホテルを襲撃。
マルティのサインと写真をゲット。
実は前節マルティは招集されていなかったのだ。
それがイリネイが4試合の出場停止処分を喰らったため
マルティが呼ばれました。
イリネイの裁定を知ったときは怒ったけど私には幸いしました。
申し訳ない。
マルティの顔がよりいっそう小さくなったように感じた。
そして選手のみなさんがスマートでカッコいいこと。
でも一番格好良かったのはカレーラス監督だった。
背が高くて締まっていて姿勢が良い。
細身のズボンがキマッテる。
現役時代、あんなに身長があるとは思わなかった。
まぁ選手の時の印象はくりくり頭だけなんですけど。
試合は互いに勝てない同士の対戦ですからあんなもんかな。
両チームとも常にパスコースが一つしかないし、
それは解っているはずなのに守備がモタモタしている。
マジョルカではトーマスが面白かった。
脚が長くて普通は届かないところにあるポールを奪取していた。
しかし展開力などはまだ駄目。
マルティに教えてもらえ。
カダムロが与えたPKを止めたミーニョも褒めて遣わす。
マジョルカはピンチの連続でしたがサラゴサ (特にルイス・ガルシア) が
外しまくってくれて、なんとか勝ち点1を獲得しました。
でもこの調子じゃプリメーラ復帰どころか降格のほうが近いぜよ。