12日目

2014.3.10 Liga BBVA 第27節
   ソシエダ 2‐3 ラージョ
   オサスナ 0‐2 マラガ



マルティを見るという一大事業が終わり、ちょっと気が抜けた。
しかしまだやりたいことはある。
あるのだが本日、明日とサラゴサの練習はお休み。
今回は練習見学の時間に恵まれない。
ベティスのトレーニングを1回見たっきりだ。
おかげで観光はできる。
というわけでウエスカに行ってまいりました。
サラゴサからバスで1時間。
旧市街と新市街が上手く融合した街。
大きさが程よくて居心地いいです。
ウエスカという地名は作家・三田誠広さんの随筆で知りましたが、
その後SDウエスカセグンダAに昇格し、より一層記憶に残りました。
だからと言って再びセグンダBに降格したクラブのスタジアム見学には行かないっすよ。
と思っていたのにバスが市街地の外れに来ると
一番にスタジアムが目に飛び込んできたですよ。
誘ってるな。
仕方ないのでインフォメーションで街の地図を貰ったついでに
市内バスの路線図も頂戴し訪れたわけです。
バスを降りたらこの先は人家しかないのではという心細い道を通って到着。
セグンダA昇格を機にお色直ししたのか、新しくてかわいいスタジアム。
結局観光名所よりスタジアムの写真のほうが数が多いという成果を持ってサラゴサに帰還。